« 予約診療の詳細について | メイン | カープどしたん »

2019年7月 1日 (月)

新予約システム開始は7月16日から

皆さん、こんにちは。梅雨入りが例年の比べだいぶん遅くなりました。それまでは、結構快適な日が多かった気がしましたが、梅雨に入ってから、蒸し暑い日が続いています。体調はいかがでしょうか。それに合わせて、カープの調子も上がりません。交流戦まさか、最下位になるとは思っていませんでしたが、今の状況を見ると、投打が全くかみ合っていないので、無理もないかなという感じです。6-0から追いつかれる試合もありましたし、昨日も9回ノーアウト満塁で、スクイズもなし、外野フライも打てず、三振ばっかりしていたら、そりゃ勝てません。最近はピッチャーがいい投球をするときには打線の援護がない、2失点で負け投手とかよくあります。一方首位の巨人はいつも一点差のゲームを勝ってきています。交流戦でもそうです。それが首位へ返り咲いた理由だと思います。この勝負強さ、カープにも欲しい!

さて、前置きはこれくらいにして、以前からお伝えしておりました新予約システムの稼働日が決まりました。7月16日です。平日午後と土曜日は時間指定予約で完全予約制ですので、窓口に直接いらしても受付できません。ご注意ください。また、その予約は、6日前から可能となっています。7月10日に16日の予約は可能ですので、もし受診予定のある方は、予約を取ってください。その際、予約の画面の最初には、当日午前の順番予約へ行くか、午後/土曜日の時間指定予約に行くかの選択肢がでますので、午前は(A)、午後/土曜日は(B)を選んでから以後の指示に従ってください。

現在のHPは、皆さんに早めに情報をお伝えしたほうがいいかと考え、すでに新システム用に切り替えております。実際は7月13日(土)まで従来通りです。これは、現在のHPの午前予約と全く同じ仕組みですので、初めて当院にいらっしゃる方は、HPの午前予約を参考にしていただければと思います。13日までは午後も窓口、電話、インターネットいずれの受付も可能となっております。

今回の新予約システムはご不便をおかけする点もあるかもしれませんが、利点もたくさんあると思います。上手に利用していただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。