« 2020年8月27日 | メイン | 2020年9月7日 »

2020年9月6日

2020年9月 6日 (日)

台風10号

皆さん、こんにちは。今日はどのようにお過ごしだったでしょうか。私は、九州地方に上陸して猛威を振るっている台風10号の情報収集をしたり、明日、万が一大風が吹いて窓が割れたらいけないので、プラスチックの大きな板を貼ったり、停電になるといけないので、浴槽に水を貯めたり、大きなプラスチックの容器に飲み水を貯めたり、携帯バッテリーを充電したりとそれなりに忙しかったです。ペットボトル入りの水もそれなりにあるのですが、本当に何が起こるかわかりませんので、用心に用心を重ねという感じでしょうか。沿岸に近い方や山に近い方などもおられるかと思います。それぞれの地区地区で心配なことが違うとは思いますが、今できる最大限の備えをしておくのが大切だと思っています。

現在、23時30分ですが、広島への台風の最接近は明日の朝6時頃と思われます。その時の状況で明日のクリニックの開閉を決めようと思っています。7時半頃までには最新の情報を出せると思いますので、少しお待ちください。

今晩、何も起きないことを願って・・・。おやすみなさい。